2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


白バーシー - 2013.06.03 Mon

130602 バーシーカラー

今年のバーシーは白い!
日が当たりにくい場所にいるからかな?


● COMMENT ●

ひょえ~この花色、新品種みたいでカッコイイです。
ほかの花もこんな色なんですか?

うわー、綺麗だね!
いちごミルクみたい♪
つるは、結構伸びるタイプ?

fukorinさんに似て、色白なのね~、
でも、過去記事を読むと色白は不本意なのかな。
我が家の白万重は日焼けしてるみたいだし
日当たり如何で色も変わってくるのかなぁ?

ひろびろさんへ

カッコイイですか~(゚∀゚)すっごい嬉しいです♪
最初はあらら(^_^;)って思ったんですが
これイイですよね、白い毛の生えてない壷ってことで(笑)
残念ながら花はこれだけなんです、はい、お世話不足でして~
お求めした時は鈴なりだったので、本来は沢山咲くハズです、頑張ります。

ままひめさんへ

綺麗ですか♪ありがとー♪
ミルクたっぷり入れすぎて白いですが、首筋にほんのりいちご色が残ってますよね。
ツルは伸びるのよー、これが大変で(TдT)
枯れないように維持して、いつか地植え…これが目標です!
目指せ鈴なりいちごミルク♪です(^_^)

mimozaさんへ

昨年ベランダで初開花した時も色が淡くて、あらららって思ったんだけど
同じような色のがあるから(這沢、テキセンシスM)
よくよく見たらこれはこれで良いな~って思いはじめてるよ。

お迎えした時は色がもっとのってたけど、開花株だったからハウスで加温したものだと思うのよ。
今回勢いで日差しって書いちゃったけど、全く日陰ってわけでもないし
ひょっとしたら温度なのかも…想像でしかないけどね~

白バーシなんてあるんだ?
うちのバーシーは4年目にしてやっと本気だしてきた感じだよん。
昨年まではひょろひょろで暑いと直ぐにくにゃってなってさ(汗
今年は薔薇のアップしないよね?
まぁ色々と忙しいよね(お互いさ
無理してコメント入れなくても大丈夫だよん(ホントはわざと呼んだし嬉しい)

そうなのです!
美白を守りたいのならパラソル差してお出かけしなくちゃなりません!
って庭仕事にパラソルジャマだし…
シミソバカスのない白バーシーさんが羨ましいですわ(笑)
薄っすらグリーンな口元がオシャレ感アップしてません?

tarちゃんへ

お返事遅れてしまってごめんなさい~m(_ _)m
体調悪いとかじゃあないから心配しないでねん。
最近パソコン毎日開けないんだけど、シドニーはビビビと呼ばれた気がした(゚∀゚)ふふふ

これがたまたま淡いバーシーみたいで、いろんな条件で今年はこんな真っ白なのよ。
でも珍しくていいかな?ってことで、今までより実はお気に入りなのだ。

静かさんへ

ごめんね~返事遅れてしまいました゚・(ノД`;)・゚・
最近めっきりマイペースでゆっくりだけど、見捨てないでね。

最近やっと美容なるものに目覚めたワタクシ、スッピンでベランダに出るのはやめるようになりました…
ん?信じられない?でしょーでしょー
でもやっぱりパラソルや帽子や腕防御の(名前が分からない…)はめんどくさくて出来ないのです。
ピンクも良いけど白い壷も結構良いでしょ♪お気に入りです(^_^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

秘密の鍵コメさんへ

ありがとうございます。
早めにスケジュール確認して伺います。
ああそれにしても…マジですかー(/_;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

秘密の鍵コメさんへ

大変大変お返事遅れてしまってごめんなさい~(TдT)
お互い息抜きしっかりして秋目指して頑張りましょう♪

恋のしずくと白バーシーについて

こんにちは、よろしくお願いします。恋のしずくと白バーシーは綺麗ですね。買いたいです、どこかありますか?教えてください、よろしくお願いします。ご返事待ってます。

ろういんりさんへ

こんな放置のブログにコメントありがとうございます。
恋のしずくは春日井園芸さんの登録品種でチビ苗を名古屋の展示即売会で購入しました。
バーシーはこれがたまたま白で咲いただけで本来はピンクから口先白へのグラデーションが綺麗な壺クレマで、原種とされています。
原種なので実生で増やして販売されています、やはり春日井園芸さんの展示即売会で開花株で購入しました。
春日井園芸さんに問合せしてみてくださいね。


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |  » ラジオ体操

プロフィール

fukorin

Author:fukorin
クレマチス、バラに続いて
現在クリスマスローズに夢中です
ベランダガーデニングを楽しみつつ
のほほんと暮らしております

ページナビ

最新記事

最新コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

犬猫プレ紹介

麦そっくり(おでこで鳴くよ)

FC2カウンター

検索フォーム

メール

メールはこちら

