2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


密に - 2013.05.21 Tue

開花し始めを撮影できなかった ベノサ バイオレシア 。
満開です(^_^)

130520 ベノサ バイオレシア

昨年まで広い面で咲いて欲しくて、つるを右へ左へと分けて誘引してたんですが
結局咲くとまばらでイマイチ…ということを、クレマ育てて8年でやっと認識(^_^;)
今年はやや密に誘引してみたのでした(^_^)よしゃ


● COMMENT ●

ベノサバイオレシア、持ってないけど好きなクレマです。
クレマチス、うちのも意外と密に茂らないのが多いなあ^^;
特にストロベリーキッスなんて、ツルだけはひたすら長いのに、花はどこー?状態です。

麦ちょちゃん、お誕生日おめでとう♪
fukorinさん、ひょっとして、新しいお家を計画中なの?楽しみだね~いいな~(^^)

おお~、ベノサだぁ。
やっぱり花が沢山あると見応えあるよね~~。
欲張って右に左にっていうの、分かる分かる~~(^^)

ベノサ、お輿入れして3年?一度もお花を見ることなく
どうやらお星様になってしまったようです。。。スマン

オオーw(*゜o゜*)w ベノサよく咲いてるね~。
家・・・消えた?見てないぞ~。
これから咲くんだったらいいんだけれど~。
\(・o・)/ワア! 超心配になってきた~。

ままひめさんへ

ベノサは本で一目惚れして絶対欲しい~♪って決めたクレマなの。
すっごいチビ苗でお迎えしたから、最初の3年くらいは育たない&ほとんど咲かないで、
やっと密に咲かせる方法(笑)も見つけられたし、これで来年以降は安泰かな?
ストロベリーキッスって花数少ないの?
ウチのキングスドリーム(同じ生産者産の)の花数がすっごい少なくてさ
ブロ友さんちのストロベリーキッスの画像見ては、あっちの方が良かったかな~って
ずっと思ってたんだけど、ひょっとして同じくらいかも?
同じ生産者さんだもんね~性質は似てるかもね(TдT)

麦ちょへお祝いありがとう♪
そうなのー、お家つくるの(^_^)
でもまだ全然進んでなくて設計中、楽しいというより疲れてきたよ(^_^;)

mimozaさんへ

やっぱり右へ左へ配っちゃうよね(よかった私だけじゃない(笑))
ツルが沢山ならまだしも、3本くらいを左右にしたらそりゃーまばらだわ(^_^;)
昨年ふっと気付いたんだけど、遅すぎるというかアホだよ私。
今年はいろんなクレマをまとめて誘引してみてるんだけど、
放置がひどすぎて咲かないのが多いんだよね~生きていてくれるだけマシっす゚・(ノД`;)・゚・

そういえばベノサ行ってたっけ。
こちらこそゴメンね~きっと最初の生育が悪かったせいだから気にしないでね。

ドルシュキさんへ

せまーい面だけど、ぎゅっと詰まって咲いてくれて
こっちの方が広い面積にまばらより良い(゚∀゚)って再認識。
左右にツルを配らなくていいならその方が楽(笑)だし、嬉しい発見だったよ。

ビチセラ系の中でもやや大きいし横向き咲きだし、綺麗だよねベノサって。
ドルシュキさんち出てきてない?あら、確認してみないと~
丈夫なクレマの中でも丈夫なビチセラ系だから、きっと他の植物にまぎれて
ひょっこり&スクスク育っててくれてるんじゃないかな~


管理者にだけ表示を許可する

自由な寝姿 «  | BLOG TOP |  » 宙を舞う

プロフィール

fukorin

Author:fukorin
クレマチス、バラに続いて
現在クリスマスローズに夢中です
ベランダガーデニングを楽しみつつ
のほほんと暮らしております

ページナビ

最新記事

最新コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

犬猫プレ紹介

麦そっくり(おでこで鳴くよ)

FC2カウンター

検索フォーム

メール

メールはこちら

