2017-09

 - --.--.-- --


宙を舞う - 2013.05.20 Mon

130520 ワレンバーグ

130520 ワレンバーグ

130520 ワレンバーグ

ワレンバーグです。
下向きの小花がフワフワと宙に舞うように咲き乱れます。
地植えにしてもっとオベリスク満開!が似合いそうなクレマですね。


● COMMENT ●

クレマチスって咲き乱れるっていうのがピッタリな表現だよね、
ところが我が家のクレマ達、咲き乱れるという讃辞は贈れないほどマバラなんだわ。
ワレンバーグと似たメヌエット、地面が合わず鉢上げしたけれど
救出が遅れたようで数日前に逝去を確認。。。
ビチセラ系ってなんとも涼しげで好きなのよ、見せてもらえて嬉しかったわ♪
早く地面に永住させて上げたいね~~。

ヒラヒラ飛んでる~。
花茎がはずれてお出かけしちゃいそうだね~。
私も迷ってメヌエットをお迎えしてるんだけれどこうして見せてもらうと
絶対にワレンバーグの方がいい彩りになっただろうなって思うよ~。
メヌエットって結構地味なの。

mimozaさん家のメヌエット・・・残念だったよね。
家はブルースプライトに押しつぶされそうで~。

mimozaさんへ

今春のダメダメベランダの中で、一部咲き乱れてくれたのは
このワレンバーグとベノサのみという有様でやす(^_^;)
ビチセラ系はこういうビュンビュンはみだしてるカンジが良いんだよね。
ああでもそっか、地面に植えればいいって発想は止めないとだね、地面次第ってのがあるもんね。
現在豪庭は後回しなんだ~後からゆっくりってのもいいかな?と思ってさ。
地面改良しっかりしないとだね、メモメモ。

ドルシュキさんへ

ヒラヒラ飛んでく雰囲気がビチセラ系の魅力の1つだよね。
メヌエット知ってる~ウチにドギーがいるんだけどたぶんドギー似だよね。
ワレンバーグの方がグレープ色の発色が良いんじゃないかな?
でも基本下向きだから裏から見たらただ白っぽいのにグレープがぼんやり透けて見えるだけという(笑)
ブルースプライトは勢い良いんだね、涼しげな色だから、メヌエットが差し色になれればいいのにね。
負けちゃいそうなんだ~地植えだとそういう心配もいるんだね、メモメモ(笑)


管理者にだけ表示を許可する

密に «  | BLOG TOP |  » 麦ちょ2歳

プロフィール

fukorin

Author:fukorin
クレマチス、バラに続いて
現在クリスマスローズに夢中です
ベランダガーデニングを楽しみつつ
のほほんと暮らしております

ページナビ

最新記事

最新コメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

犬猫プレ紹介

麦そっくり(おでこで鳴くよ)

FC2カウンター

検索フォーム

メール

メールはこちら

