2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


銘壷 - 2013.05.10 Fri

130510 這沢

130510 這沢

銘壷、這沢が開花中です(^_^)


130510 這沢

花も可愛いけれど、蕾状態もとってもプリティー。
知らない人から見たら、どう見ても木の実でしょうね(でもそこが良いのだ)。

葉っぱが穴あいてますね~どなたかが潜んでいるようですな。


● COMMENT ●

這沢、ホントに良いですよね。
ウチも運よく今年購入できました~。

3枚目のつぼみ写真の色合いを見てると、さくらんぼみたいで食べたらおいしそうです。

這沢、他の壺に比べてもつぼみ可愛いよね~♪
まだ育て始めて1年だけど、ストロベリーキッスとかより花がたくさんつくので、安心してみてられます(^^)
写真すごく綺麗だね。フラッシュとかたいてる?曇りの日かしら?気になりますー。

ひろびろさんへ

這沢って魅力的ですよね~さすが銘壷です。
確かに這沢ってどこで売ってるの???ってカンジで
アンテナ張り巡らせてないと出会えませんよね。
昔よりさらに出会いが少ない気がするので、今年お迎えできてホント良かったですね(^_^)
そうそう、ウチの這沢は実験的株分けが上手くいって2株あるんですよ(這沢の古い記事にあります)。
バックアップが出来て良かったんですが、今考えると恐ろしい株分けしたもんです(^_^;)マネシチャダメヨ

ままひめさんへ

私は2006年にお迎えしたのでかれこれ7年は育ててることになるんだけど
這沢の蕾は知ってるくせに、毎年見つけるとニンマリしてしまうくらい可愛いよね。
上のグリーンの部分がまた良い(゚∀゚)!とっても美味しそうで大好き♪
ままひめさんも最近お迎えしたってことでラッキーだったね、うんうん。
裏切らない壷、それが這沢でしょ~

写真褒めてくれてありがとう(゚∀゚)ウシシ
全くテクがないから、何枚も撮って良いのを選ぶ戦法でして
この日は丁度朝から曇り、こりゃー撮影するしかないってことで頑張って激写しました(笑)
F値だけいじって撮影してるよ、フラッシュは焚いたことないな~焚くとどんな風に写るのかな?

(*^m^*) ムフッ 這沢さん、咲いたね~。
超カワイイ♪
うんうん!(^-^)裏切らない壷・・・まさにそうだよね~。
ものすごい伸びるし花数も多いし、いつまでも咲いてるもん。
家は地植えにしてからがハンパなくすごい事になってくれてるのでもううれしくってね~。
今年もいっぱい咲いて楽しませてもらうぞ~って鼻息荒くなっちゃうわ。
確かに実に見えるだろうね、色付いた蕾の状態は特に。

ドルシュキさんへ

国バラ期間中の忙しい時に来てくれてありがとー♪
こっそり楽しませてもらってまっせ~(^m^)
ドルシュキさんちは這沢さんってば地植えなのね、それは何より!
ウチは鉢だから、伸びるけどつるはたぶん少なめ、たんまりは咲かないもん。
つるも太いから地植え向きだよね、ビュンビュンしてくれて木の実のなった壁が出来そうだね。
ドルシュキさんの這沢さんがアップされたら、鼻息荒いお姿想像しちゃいそう(笑)


管理者にだけ表示を許可する

麦ちょ2歳 «  | BLOG TOP |  » 魅惑の壷

プロフィール

fukorin

Author:fukorin
クレマチス、バラに続いて
現在クリスマスローズに夢中です
ベランダガーデニングを楽しみつつ
のほほんと暮らしております

ページナビ

最新記事

最新コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

犬猫プレ紹介

麦そっくり(おでこで鳴くよ)

FC2カウンター

検索フォーム

メール

メールはこちら

