2017-11

 - --.--.-- --


面長くるりん - 2013.05.03 Fri

頂き物の白磁、今年も無事咲きました♪

130422 白磁

130502 白磁

ウチでは一番の面長くるりんシルエット、色合いもとっても涼しげです(^_^)


● COMMENT ●

ベル型のクレマチス

 沢山 名品をお持ちで!!!
凄いですね~ びっくりです。 力の入れようが違う。
クリスマスローズ と言い、よくここまで・・・・と。

素晴らしい情熱。 いあや~~~ スンバらしい~~~!
ええわぁ~~~

白磁素敵!
すっきりしたシルエットと品の良い白がまさに白磁器のように美しい。
いいな~
小ぶりの壺が沢山咲いてて…
うちのクレマチスは大輪早咲き系の開花から始まります。
今年は大輪度がものすごくって全然可愛くないのでしゅ^^;
はやく小さなコが咲かないかな~~

とよこさんへ

日頃の行いが良くて(笑)頂いた壷の白磁で、嬉しいコメありがとうございます(^_^)
自分の欲望のおもむくままにお迎えしてたらこんなになっちゃいました。
いや~でも広い場所にラベンダーファームの方が情熱アチアチでは?(笑)
もっと大きな鉢か地植えにしてあげたら沢山咲くんでしょうが、我が家の子になった時点で
こじんまり確定…運命として受け入れてもらってます。
そろそろ欲望も沈静化してきたので、ゆっくり育てる方に向かいたいと思っています(がどうなることやら)。

静かさんへ

白磁、最初は淡紫で咲き始めてだんだん退色してくのね。
この画像のはまだ淡く紫がのってるんだけど、それでも綺麗だよね~
挿し木が難しいヴィオルナ系だけど、挿して増やしたものを譲っていただいたんだ(^_^)
壷は大輪系のような華やかさはないけど、実モノのようなかわゆらしさがあるよね。
大輪度がものすごい(笑)分かる~私も前は大輪系いくつかあったもん。
今もあるけどひっそり咲いてるよ~鉢だと大輪度にも限界があるから、中輪で数も少ないしね。
どう!私を見て!!って大輪系、ご近所さんへのアピールがハンパなくてそれも良いんじゃないかな~


管理者にだけ表示を許可する

魅惑の壷 «  | BLOG TOP |  » 口裂け黒もけ

プロフィール

fukorin

Author:fukorin
クレマチス、バラに続いて
現在クリスマスローズに夢中です
ベランダガーデニングを楽しみつつ
のほほんと暮らしております

ページナビ

最新記事

最新コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

犬猫プレ紹介

麦そっくり(おでこで鳴くよ)

FC2カウンター

検索フォーム

メール

メールはこちら

