2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


誇り高き - 2013.04.21 Sun

こちらもブロ友さんちで咲いていて、開花を思い出した 若紫 。
1番花は2週間前に咲いてました。

130329 若紫

130404 若紫

130404 若紫

なーんか淡くて春っぽくない、夏仕様みたいな若様。
今画像を見ても、初夏?みたいな雰囲気だな~って思っちゃいます。
でもこれもれっきとした春の若様。


最近脇芽の蕾が膨らんできました(^_^)
こっちは濃い若様だ~

130418 若紫

130418 若紫

130418 若紫

130418 若紫

どちらも好きだけど、夏には淡くなっちゃうんだから
春は濃くてもいいかな~とも思います、産毛なカンジも分かりやすいしね。

早咲きタイプの壷ちゃん、一番花はいびつでブチャイクに咲くのが多く感じるのですが
この若様は常にシュッと咲いてくれます。
寝起きの姿はさらせないぜ~って誇り高き?若様です(^m^)


● COMMENT ●

やっぱり早くに咲いてたんだね~、若様もマリーさんも。
家で若様の開花があったくらいだからfukorinさん家で咲いてないはずないのにって思ってたの。
1輪めの若様、色付く暇もなく咲いちゃったかな?
でも淡い色の若様も可愛いよ。

ご無沙汰していました。

 こんにちわ~

こちらはとっても寒かった。今日の夜も寒いらしい・・・
順調に咲き進んで~~ ベル型のクレマ、沢山お持ちで!!!
なかなか 無いでしょう? タ〇イでは 高価! 私はヘンダーソニア 1株だけ。
年金生活で 超特価をゲット。種を採って播いたり、挿し木したりしてます。
今年はオープンガーデンに初参加するので クレマチスさん 咲いて~~(爆) です。
こだわる人は、少ない。
色々あってね、 宣伝費使わずに お花好きな人に「ラベンダーファーム」を知ってもらえたらいいや・・・と。
その前にかたずけたい事 山盛り・・・大変~~!

やっぱり若様、咲いていたんだね~。
若様レース、どん尻は我が家の若様決定だわ(^^;)
咲きそうなのにずっと蕾のままでさぁ~、焦らしてくれるぜぃ!

下から2番目の若様、
そうそうこういう若様にバキューンってされちゃったんだよね~(^^)

ドルシュキさんへ

そうなの~お休みしてる間に実は(やっぱり)咲いてたの~
でもウチではそこそこ古株(!)な壷ちゃんだから、何かアップした気分ってのもあって
ドルシュキさんやmimozaさんちで見て慌てて追っかけアップになっちゃった(^_^;)
いろんな壷をお迎えしたけど、若様は満足度のたかーい壷だと思わない?
もちろん淡くても可愛いし、ぶっちゃけ常に可愛い(笑)
期待を裏切らない壷っていいね(^_^)

とよこさんへ

こんばんは、こちらこそご無沙汰です~
ポヤーンとしてる間に時間が流れてしまい、開花2週間後のアップとなっちゃいました。
クレマもいろいろと手を出しましたが、最終的に残ったのは壷形でした。
小さくてフワリと可愛いですよね~♪もうあんまり増やさないようにはしてますが
それでも多いですよね(汗)
オープンガーデンされるんですね!
沢山の方に素敵~♪って言ってもらえるといいですね、でも大変そう~、私には無理~
これからがガーデニング本番の季節ですよね、体力つけて頑張って下さいね。

mimozaさんへ

はい、咲いてたよ~やっぱりね。
咲きそうで咲かないってのあるよね、クリロと一緒でその年で結構気まぐれだったりするよね。
基本ウチが一番のりが多いけど、今年の白磁はドルシュキさんちの方が早かったんだよ。
やや寝坊しちゃった若様、すっきりちゃんと寝起きじゃない姿を見せてくれるハズだからもうちょっと我慢ね。

若様って開き始めが一番綺麗だよね、下から2番目みたいな口の中が新鮮グリーンの時が一番好き♪
もうすぐだから見逃さないようにね~


管理者にだけ表示を許可する

縁がくるりん «  | BLOG TOP |  » 忘れてた

プロフィール

fukorin

Author:fukorin
クレマチス、バラに続いて
現在クリスマスローズに夢中です
ベランダガーデニングを楽しみつつ
のほほんと暮らしております

ページナビ

最新記事

最新コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

犬猫プレ紹介

麦そっくり(おでこで鳴くよ)

FC2カウンター

検索フォーム

メール

メールはこちら

