2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


しるこサンドくらべ - 2013.04.08 Mon

紫の上 は2株あります。
今日は、東からやってきた 紫の上 のご紹介です。

130329 紫の上 東

西からやってきた 紫の上 が咲いた時、東からやってきた 紫の上 はまだこんな蕾状態。
昨年はほぼ同時の開花だったけど、今年は開花がズレたようです。


130408 紫の上 東

130408 紫の上 東

130408 紫の上 東

嵐も去った本日、無事開花~(^_^)
先日の嵐でオベリスク付きのバラ鉢になぎ倒されて、紫の上の隣に置いてあったアディ様がお倒れに(>_<)
朝見つけた時は血の気が引きましたΣ(゚д゚;)無事だったから良かったけど~
奇跡的に紫の上は2株とも無事で、惨劇の隣に2株ちんまり佇んでいました。
小さなプラ鉢なのでもし直撃を受けていたら…再起不能だったかも、いやホント良かった~

東と西の違いは、ずばり、東の方が口の中の赤みが強くて濃い!
先日咲いた西からの紫の上は → こちらをクリック
いかがでしょう、よりしるこサンドなのは西からかな(゚▽゚)?
どっちも好きですが♪


● COMMENT ●

色的には西の紫の上、形的には東の紫の上がいいな~。
どっちかって選べない気がする~。
それぞれに雰囲気が異なってどちらも(o^-')b グッ!

チビちゃん かわいい!

こんにちわ~
伸びないクレマチスもあるのですね。 かわいい~
名前もいいですねぇ~

こんばんは♪
クレマチスがもう咲いてるのですね!
しかも懐かしのしるこサンド、
今年も美味しそうに咲いてる咲いてる^^
私的には東しるこにそそられるかな(*^.^*)

左下のクロネコさんをゲットするのって難しいですか?
私もいただきたいな~~

ドルシュキさんへ

昨春の初開花の時は形はどっちも同じようなカンジで
ちょうど今年の西からのの方に近かった(ちょっと縦長)んだけど
今年は形はそうそう、東のこの子の方がナイスバディだよね~(^_^)
色はどっちも捨てがたくて好き~♪ 私も選べないよ~
オットははがちょうど咲いてたこの紫の上のことを可愛いね~可愛いね~って言ってくれたんだけど
2株あっても流石にあげられなくってさー(^_^;) しょうがないよね。

とよこさんへ

伸びないクレマ、いいですよ~なんと言っても管理が楽!
インテグリフォリア系と呼ばれるタイプに伸びないものが多いです(伸びるのもあります)。
これはヴィオルナ系と呼ばれるタイプで、
ブロ友さんが挿し木して譲って下さった大事な株、なかなか流通してないんですよ~
株によって個体差があるんですが、自宅で比較ができるなんて贅沢ですね。
ブロ友さんに感謝です。

静かさんへ

早い壷からポツポツ咲き始めててね、春だよね~♪
テキMちゃんなんかの伸びたい方々(笑)もスクスク成育中、春だよね~(゚∀゚)
1回しるこサンド色って思ったら、もうそうとしか思えなくて
でもしるこサンドって言い続けてたら、ああ、あの壷ねってみんなに思ってもらえるから、いいよね。
東しるこ(笑)その言い方いいね~
形は確かに今年綺麗なボンキュボンで咲いてくれたみたい、全体的な侘び寂びは西しるこかな。

黒猫の下のMaukieってとこをクリックすると設置の仕方が丁寧に書いてあるよ
分からなかったらまた聞いてね。


管理者にだけ表示を許可する

ラストクリロ «  | BLOG TOP |  » 大粒

プロフィール

fukorin

Author:fukorin
クレマチス、バラに続いて
現在クリスマスローズに夢中です
ベランダガーデニングを楽しみつつ
のほほんと暮らしております

ページナビ

最新記事

最新コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

犬猫プレ紹介

麦そっくり(おでこで鳴くよ)

FC2カウンター

検索フォーム

メール

メールはこちら

