2017-11

 - --.--.-- --


太ピコクロア - 2013.03.20 Wed

可愛い開花にテンションアップ中です(^_^)

大好きだったクロアチクス1号が星になったのに耐えられず、
こっそりクロアの超チビ苗を2株お迎えしてありました。

110118 223 クロアチクス 3号

こーんなチビ苗、販売していいの?ってくらいのチビで、ネットでポチったのを後悔、
実際1苗はすぐの夏に速攻死亡しました。
しかも東京でクロア2号開花株と出会ってお迎えしちゃったので
クロアチビ苗の存在はすっかり薄くなって扱いも適当、忘れられたような存在になってました。


130307 223 クロアチクス 3号

それが今年もほっそい葉芽しかないって思ってたら
株元にちんまりした蕾があるじゃないの~しかも期待できそうな可愛い蕾が(゚∀゚)


130312 223 クロアチクス 3号

130316 223 クロアチクス 3号

130317 223 クロアチクス 3号

130320 223 クロアチクス 3号

130320 223 クロアチクス 3号

そして開花した3号はこんな花でした(^_^)
可愛いよね~(゚∀゚)うへへへ
2号よりちょっと大きめの花なんだけど、もちろん原種サイズ。
開花が進んでも内側のグリーンがそのままで、太ピコが太ピコのままでいてくれるのが嬉しい~
それほど剛毛ではないけれど産毛程度には繊毛もあるしね。

適当な扱いに耐えてよく咲いてくれたと感謝です、
クロア2株、ddクロア1株という布陣となりました(^_^)


*** 追記 ***

ナンバーは 223 になりました。


● COMMENT ●

咲き進んでも侵食せずに太ピコ維持ってスゴイね~。
いつまでも可愛い姿見てられるんだね~。
本当にテキトーな管理されてたって割には可愛い花を咲かせてくれて
今後の待遇は変わるんだろうね~。
ビックリしちゃうかもよ~。

ドルシュキさんへ

この子は太ピコって言っていいよね?
原種なのにこんな太ピコちゃん、いるところにはいるもんだ~
開き始め、花弁内側の花弁端にスポット入ってる!?ってドキってしたんだけど
かすれベインがそう見えたみたい…よかったベインで(笑)
スポットとベインじゃあえらい違いだよね。

急に待遇良くなったらこのクロア戸惑うかな~
これから秋に顔出すたびに「キャーン良かった~♪」って言われるんだよね、この子。
ホント可愛いか可愛くないかってだけで…クリロって植生も大変だね。


管理者にだけ表示を許可する

今は亡きクロアの血 «  | BLOG TOP |  » 開花記録として

プロフィール

fukorin

Author:fukorin
クレマチス、バラに続いて
現在クリスマスローズに夢中です
ベランダガーデニングを楽しみつつ
のほほんと暮らしております

ページナビ

最新記事

最新コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

犬猫プレ紹介

麦そっくり(おでこで鳴くよ)

FC2カウンター

検索フォーム

メール

メールはこちら

