2017-09

 - --.--.-- --


一つ目小僧 - 2013.03.17 Sun

親株画像を見てお迎えしていたチビ苗、初開花を迎えました。

130310 150

130310 150

両親ともにイエロー系なのに、こりゃーホワイトですね。
しかも正面から撮影したつもりなのに、どこ見てるの?ってしべの向きじゃないですか?
何か一つ目小僧みたい(^_^;)コワイ


130311 150

130311 150

翌日、ありゃ、自力で顔に修正かけてきたよ(笑)
すっごい平咲きちゃんで横から見るとぺったんこ、蝶々の標本を思い出しました。


● COMMENT ●

テンテルがっっっ

うぅぅ〜 記事のクリロの話じゃないんですが、
いいですか〜(涙)。
テンテルが、テンテルが ... 芽が出ないよぉ〜(号泣)。
他の鉢と同じように、地際で剪定して、
バラの剪定の時に、ちょっと覗こうかな、と
鉢を、ホリホリ ... したら、げっ、ちょっと膨らんでた
芽をかいちゃった〜。したらば、したらば、もうそれっきり ...

ダメ? ダメってこと?

他のは、みんな、にょきにょき伸びてきました!
テンテル ... 好きなんだよ〜 テンテル〜

maoさんへ

ええ~それは緊急事態!覗きたくなっちゃったんだね(>_<)
テンテルは遅咲き系だから目覚めが遅いと思うよ、ウチのテンテルも遅めだし。
かいちゃった芽は1芽だけだよね?
maoさんのお迎えしてたテンテルはそこそこ育ってた苗だったし基本生育旺盛だから、
芽が1つだけってことはないハズ。
他の芽が地中に待機中だと思うから、じっと待ちましょう(耐(・_・))
もし、もし出てこなくても根っこが生きてれば出てくる可能性はあるからね、
来春まで待つ、なーんてことになるかも?来春ダメならダメかも…ガンバレテンテル
芽が出てきたっ!って記事、お祈りして待ってるよ~

1つだけ

地際にいた1つ ... ってか、片方だけ膨らんでいて、
それを、ヒィィィィィ(゚□゚;ノ)ノ かいてもた〜(涙)
え????? みたいな感じでした。こらえ性がないから、私。
だって、クレマチス初めてだし、どうなるのかなぁ〜なんて思って。
目覚めが遅いことを期待して、この後、じっと見守ります。
間違っても、ホリホリしませんっ。

maoさん

地中から出てきてた芽を折っちゃったんじゃなくて、
地上部に残してた部分の節に膨らんでた芽をかいちゃったのね。
地上部に残したとこから全然芽がでないのもあれば、今回みたいに膨らんでくるのもあって
それも節の両方だったり片側だけだったり、いろいろなの。
地上部の芽も動くタイプでも、プラス地中からも出てくるのが普通だから。
だからきっと大丈夫、信じて待つしかない!
うん、ホリホリしないほうがいいね、これでかいちゃったら…泣いちゃうもん゚・(ノД`;)・゚・


管理者にだけ表示を許可する

毎度のこと «  | BLOG TOP |  » もっと化けてよ

プロフィール

fukorin

Author:fukorin
クレマチス、バラに続いて
現在クリスマスローズに夢中です
ベランダガーデニングを楽しみつつ
のほほんと暮らしております

ページナビ

最新記事

最新コメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

犬猫プレ紹介

麦そっくり(おでこで鳴くよ)

FC2カウンター

検索フォーム

メール

メールはこちら

