2017-09

 - --.--.-- --


三拍子そろった - 2013.03.12 Tue

130224 189 ボッコネイ 2号

130224 189 ボッコネイ 2号

昨年のサンシャインでお迎えしたボッコネイのチビ苗が、今年なんと初開花を迎えました。
鉢の向こう側に倒れ込んでるのが花茎です、こんもりの中に紛れてしまっていて
蕾に気付くのが結構遅くて、見つけた時はウッソー(ノ∀≦。)ノって大騒ぎ(笑)
この理想的なギザ葉っぱから、どんなお花が咲くのかしら~(゚∀゚)♪


130308 189 ボッコネイ 2号

130309 189 ボッコネイ 2号

130310 189 ボッコネイ 2号

130310 189 ボッコネイ 2号

めっさ可愛いでないのー:*:・(≧▽≦)・:*:
香りはね、もう蕾の時からくんかくんかしまくったんだけど、ちゃんとその頃から香ってる気がしてました。
気のせいかな~(゚▽゚)って心配したけど、開花後もちゃんと香ってます。
リグみたいな爽やかな香りで、香り自体はリグと区別がつかないかも(^_^;)

葉っぱも花も香りも、三拍子そろった期待以上のボッコでした~ありがと~♪


● COMMENT ●

香るクリスマスローズ、いいなあ~
原種って葉っぱも綺麗だよね。
どことなく和の雰囲気で可愛い♪
梅の花にも似てるようだね。

ままひめさんへ

ボッコにず~っと憧れてて、今回やっと開花にたどり着けてとっても幸せ(^_^)
リグに比べてボッコの方が香る個体に巡り会いにくいみたい?なんだけど
一発で香っちゃって私ってば幸せものだね~
原種の葉っぱもいろいろだよね、ヘルツェの葉っぱの次にボッコの葉っぱが好きだな~
あ、トルカの葉っぱも捨てがたいかも~葉芸はやっぱり原種だね。
ままひめさんはやっぱり可愛い子が好き?私はミーハーだから原種も可愛い子もどっちも好き!(笑)
この子は原種の渋さと、梅咲きのかわゆらしさを兼ね備えてるよね~って自画自賛親バカ炸裂したりして(゚▽゚)
この季節だけの大口だから聞き流してねん(ノ∀≦。)ノ


管理者にだけ表示を許可する

陰の薄いブロッチ «  | BLOG TOP |  » 硬い首

プロフィール

fukorin

Author:fukorin
クレマチス、バラに続いて
現在クリスマスローズに夢中です
ベランダガーデニングを楽しみつつ
のほほんと暮らしております

ページナビ

最新記事

最新コメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

犬猫プレ紹介

麦そっくり(おでこで鳴くよ)

FC2カウンター

検索フォーム

メール

メールはこちら

