2017-11

 - --.--.-- --


デュメくらべ - 2013.03.12 Tue

告知どおり、我が家のデュメ2株のくらべっこをしました(^_^)


まずは、066 デュメトラム 、普段デュメたんと呼んでます。

130311 066 デュメトラム

130311 066 デュメトラム

小輪多花、こんもり森林、まるでマイナスイオンが出ているかのような癒し効果あり(笑)



対する 214 デュメトラム 細葉、今年お迎えの新人です。

130311 214 ディメトラム 細葉

130311 214 ディメトラム 細葉

130311 214 ディメトラム 細葉

細葉できりりと星形、デュメたんの可愛らしさとはまた違ったオーラの持ち主。
そう、例えるなら…男前オーラ(゚∀゚)ヒューヒュー

以前乗っていた車マツダのデミオには、デミ男(デミオ)
パソコンはVAIOだったので、バイ男(バイオ)
今の車ダイハツムーブは、ムブ男(ムブオ…無理矢理)

なので、この子はデュメ男と呼ぶことにします、デュメたんとデュメ男(笑)


● COMMENT ●

デュメ男くん、めっちゃイケメンじゃん!
ボディの細葉も良いけれど、星形のお花がこんなに可愛いと感じたことは初めてかも?

mimozaさんへ

比べるためにそれぞれ写真をパシャパシャ撮ってるうちに思いついたデュメ男(笑)
もし女子だったとしても宝塚系、長身スレンダー短髪だよね。
どこもかしこもひょろんと細くて、葉っぱ、首、花弁、全てが細長い(^_^;)
首ってのがちょっとひっかかるけど、もう見慣れたかも…この子に関しては。
普段丸弁が良い!って思ってるし今も丸弁派だけど、この子は星咲きが似合ってるって私も思うわ。

同じ品種でもここまで違うとこの品種は1株あるからもういいとは絶対にならないよね。
だから同品種でも複数株欲しくなっちゃうんだよね~。困ったもんだ~。
こうしてひとつの記事に双方を並べてもらうと比較もしやすい、違いも手に取るようにわかる~。
&目の毒にもなる~!

デュメたんにデュメ男くん・・・次のデュメの名前も楽しみに思えてきたよ~。
デュメ美にデュメ太郎とか?(*≧m≦*)ププッ

ドルシュキさんへ

今でもね~ヤフオクとかネットショップとかでデュメみると血が騒ぐんだよ(゚∀゚)
今年はデュメ男ゲットしたから自制できるけど、来年もう1株いいよね~とか言い出すこと間違いなし。
やっぱり白抜けだよね、今度こそ白抜けに焦点を合わせていくぞー!
まずデュメ男の細苞葉を撮ろうとしたら、葉っぱに埋もれて分かりにくいかな?ってことで
手のひらにとってみたんだけど、手にとるように分かってもらえて良かった~♪

デュメ太郎?(^m^)ぷぷ
ハム太郎みたいだね、男らしい名前なら一番かも~デュメ之助とかもいいかも~


管理者にだけ表示を許可する

マシになれただけマシ «  | BLOG TOP |  » ddグリーンはいかが

プロフィール

fukorin

Author:fukorin
クレマチス、バラに続いて
現在クリスマスローズに夢中です
ベランダガーデニングを楽しみつつ
のほほんと暮らしております

ページナビ

最新記事

最新コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

犬猫プレ紹介

麦そっくり(おでこで鳴くよ)

FC2カウンター

検索フォーム

メール

メールはこちら

