2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


クレマ開花一番のりは - 2013.03.10 Sun

130310 コアクチリス

さらし首っ(゚▽゚)
まさかこのまま咲くとは思わなんだ。

記念すべき ベランダ初、コアクの春の開花はこんな風に始まりました。


● COMMENT ●

((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
家でも地べたで咲いちゃった事があったけれど一応横向きと言うか斜めに向いてた~。
このコアク・・・真上向いて開花だ~。笑えるけどなんか可愛い~。
エサ待つヒナって感じだね~。
この写真見てクレマチスだって思う人果たしてどのくらいいるんだろ?
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

・・・と笑ってはいられない危機感を感じてるσ(・・*)アタシ
家のコアクはどうして出てこないんだ???

ドルシュキさんへ

ドルシュキさんの地べたコアクは秋か初冬の開花だったよね?
あれ見て、ん~さすがに寒かったか~って思った記憶があるんだけど
一応この開花は春の開花のハズなのにね。
蕾発見はしてたけど、これからにょきにょきっとすると思ってたから衝撃的だったわ(笑)
これ…こっからどうなるんだろう(゚▽゚)?
このまま伸びないでパカッと散ったら、正しくりんごの4つ割りだね、
色にしたらカビの生えた青リンゴってとこかしらん(^_^;)

コアクまだ目覚めてないんだ~
きっとウチより寒くてまだ寝てるんだよ、だってドルシュキさんち寒そうだもん(TдT)

そうそう、11年の12月だった~、地べたコアク!
言われてみれば季節が全然違う!
fukorinさんのコアクは冬にはどう咲くんだろうね?
半分花が埋まったままとか?((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
ヤダ~、カビ生えた青りんごはかわいそうだよ~。

昨日我が家のコアクに喝を入れてやろうとして鉢を持ち上げてみると
やっと芽が確認できた~。
手前にあった去年の枯れ枝の方はたぶん根っこがダメになってるのかなって感じの株元だったけど
奥側の株元に小さな芽が出始めていたよ~。
メッチャ寝坊助だよね~、主に似たんか?
株半分はちょっとダメそうだけれど芽の確認もできたし、生きててくれてありがとうって思ったよ。
だって・・・コアク買いなおすって今高いじゃん?
ジャルダンさんなんて数万の値が付いてるし~。

ドルシュキさんへ

コアクってドルシュキさんちの冬開花とか、ウチの今回の開花とかみると
涼しい気候が得意なのかな?
テッセンや白万重なんかの系統が寒くなってきても開花したりして、それに体質が似てるのだとしたら
夏は結構弱いってことになるんだけど、夏はあんまり開花しないのかな~
まだ1年経ってないから良く分からないけど、夏注意した方がいいのかもね。
この間の冬は咲かなかったよ、お迎えした時の花が咲ききったらずーっと葉っぱだけでだんまりだったの。
今度は春以外も咲いて欲しいな~
カビの生えた青リンゴ、いいよいいよ~結構的確だったりしない?なんてね(^m^)

>昨日我が家のコアクに喝を入れてやろうとして鉢を持ち上げてみると
なんか不吉なくだりに感じてちょっとドキッとしちゃった、良かった生きててくれて~
主に似て寝坊助でも(笑)生きててくれればいいのよ、コアクなんてエイヤッてしないと買えないんだもん。
私、楽天の割引+お店の値引き+貯めたポイントつかって、諭吉でおつりが出たの。
何でもいいからきっかけがないと買えないね、アメリカンベル恐るべし~


管理者にだけ表示を許可する

自分に感謝 «  | BLOG TOP |  » 目指せ小輪丸弁カップ

プロフィール

fukorin

Author:fukorin
クレマチス、バラに続いて
現在クリスマスローズに夢中です
ベランダガーデニングを楽しみつつ
のほほんと暮らしております

ページナビ

最新記事

最新コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

犬猫プレ紹介

麦そっくり(おでこで鳴くよ)

FC2カウンター

検索フォーム

メール

メールはこちら

