2017-11

 - --.--.-- --


オッケー平咲き - 2013.03.07 Thu

130301 064

130301 064

この子も大好きなクリロです。
一応グリーンに分類してるんですが、今年はイエロー寄りかな?


130305 064

130305 064

デュメ交配なので首は長めで、毎年シルエットはシャンデリア。
今までで一番花弁端に色がのっていて、グラデーションっぽくなってます。

開花が進むと平咲きになっちゃうんですが、それも楚々としてていいかな~
普段カップカップと騒いでますが、気に入れば平咲きもオッケーってことですね(゚∀゚)


● COMMENT ●

可愛らしい雰囲気になったね~。
今年はピンクの乗りがそう見せてくれてるのかな?
うんうん!(^-^)前はもう少しグリーンぽい色だったね、やわらかい印象に変わってる。
この花、ジッと見てたらニャンコの肉球が浮かんできた。
ニャンコの肉球っぽく見える私は目が悪い?

お上品なかんじでかわいいね~。
デュメ交配とのこと、少し原種っぽいと思ったので納得です。
こういう、小作りで、平咲きだけど平べったすぎないお花って好き(^^)
私が先日ネットで買ったのもこんな感じ?だと思う。

fukorinさん、種まきで綺麗なddイエローピコ咲かせてすごいね!
種まきで咲かせるのって水やりとか大変じゃなかった?
種から綺麗なお花が咲くと、開花株を買うのとはまた違った楽しさがありそうだね。

ドルシュキさんへ

そうなの~可愛いでしょ今までの中で一番!
地の色がさらに優しい色合いなのと、花弁端がほんのり色がのったこと
あとね、今気付いたんだけど、いつもより丸弁に見えるせいなんじゃないかな~って。
ニャンコの肉球?…よく分からない~(笑)
あ、昨年使ってたにゃんこハンド、手のひらをむきっと開いたあのハンドになら似てなくもないか(゚▽゚)な?
ニャンコの肉球もこの花も、どちらも大好物なことは間違いないよ(笑)

ままひめさんへ

昨年までよりさらに可愛らしさアップで、今までで一番好きな花になったよ(^_^)
デュメの血、感じますか?一番デュメを感じるのは首の長さ(^_^;)
でもやっぱり原種交配でないと出ない雰囲気かもし出してるでしょ~
ネットでお迎えした子、あの子かな?中心グリーンの綺麗な子。
指で花を支えないで撮った写真とか、正面顔の写真とか、確かに雰囲気似てるね。
平咲きでも綺麗~って、ホントに綺麗なんじゃないかなって思います。

綺麗なddイエローピコだなんて~もっと言って~(笑)
糸ピコ弱いけど、お父さんはもういないし兄弟はあんまり可愛くないしで、よくぞ咲いてくれました!だよ。
水やりはタネの時は地上部がなにもなくて忘れそうになっちゃうけど
芽がでれば他のと同じように乾き具合みながら適当に…で何とかなっちゃうもんだよ~


管理者にだけ表示を許可する

糸ピコ復活 «  | BLOG TOP |  » またddイエロー・ピコだけど

プロフィール

fukorin

Author:fukorin
クレマチス、バラに続いて
現在クリスマスローズに夢中です
ベランダガーデニングを楽しみつつ
のほほんと暮らしております

ページナビ

最新記事

最新コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

犬猫プレ紹介

麦そっくり(おでこで鳴くよ)

FC2カウンター

検索フォーム

メール

メールはこちら

