2017-11

 - --.--.-- --


永住権獲得 - 2013.03.05 Tue

昨シーズン初開花、今期に期待を込めて見守っていた蕾がこちら。

130214 224

これ、自分で交配したタネからの苗なんです、兄弟株がいくつか開花しているんですが
ん?ひょっとしてお父さん似? (←クリックで親画像と昨年の兄弟株が見られます、この子はNo.7です)
ってドキーンとさせてくれたのはこの子だけ。
お父さんは優しい色の ddイエロー・ピコでお気に入りだったんですが、すでにお星様(TдT)ショック
だからこの子がお父さん似なのかどうか、今年は整って咲いてもらって確認したかったんです。


130224 224

キタッ(゚∀゚)


130226 224

130227 224

130304 224

うひょ~:*:・(≧▽≦)・:*:お父さんの面影バッチリ!
いや、丸弁なあたりお父さん超えかも?

ということでこの株はナンバリングしてベランダに残すことにしました。
我流交配のタネから永住権を獲得したクリロはこの子が初めて。
今シーズンのお迎えが終わったら、続けてナンバーをふろうと思ってます。


*** 追記 ***

ナンバーは 224 になりました。


● COMMENT ●

ウホッ!こんなのが咲くんだぁ~
こんな出合いがあるから交配を止められないんだよね(^^)
いよいよ育種家の仲間入りだね~♪

頂いた株(多分)から黒いコが咲きそうよ(^_^)v

mimozaさんへ

ね、この子、可愛いよね~(^_^)
この交配は撃沈なクリロばっかり咲いて、もうダメじゃ~って思ってたけど
1株だけこんな子が混じってるなんてラッキーだよね。
育種家?わはは、誰それ(笑)

黒い交配もらってもらったようななかったような~
蕾の色良さそう?真っ黒までいかなくても、ダークで綺麗な子が咲きますように(^^)


管理者にだけ表示を許可する

カラスに変身 «  | BLOG TOP |  » 問答無用

プロフィール

fukorin

Author:fukorin
クレマチス、バラに続いて
現在クリスマスローズに夢中です
ベランダガーデニングを楽しみつつ
のほほんと暮らしております

ページナビ

最新記事

最新コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

犬猫プレ紹介

麦そっくり(おでこで鳴くよ)

FC2カウンター

検索フォーム

メール

メールはこちら

