2017-09

 - --.--.-- --


頑張りクロア - 2013.03.03 Sun

130214 131 クロアチクス 2号

130214 131 クロアチクス 2号

今年は丸い鉢のなかで、一直線に芽が並んでます(笑)
初代クロちゃんは短命だったけど、2号さんは頑張りやさんなんですよ(^_^)


一番花
130224 131 クロアチクス 2号

130228 131 クロアチクス 2号


二番花
130228 131 クロアチクス 2号


三番花
130301 131 クロアチクス 2号


沢山花~♪
130301 131 クロアチクス 2号


● COMMENT ●

今年は頭突きの子はいないのね。
気持ち、花首が短くなったのかしら?
それにしてもお行儀よく一列に並んでる事!
観賞しやすそうだね。

これ、一昨年あそこでゲットした株だったんだね。
一昨年の株と比べると充実してるし~、
ウチのコなんてお星様になっちゃった事を思うと
fukorinさん、上手だわ~。
今年は首が短くなったみたいで横向きのコもいるみたい♪
来年も短い首でありますよ~~に

ドルシュキさんへ

今年は首に栄養回るのが遅かったのか、頭突きクロアはいなかったよ。
あ、でもね、首の長さは変わらずながーいまんま(・_・)
うなじのお毛毛を見て見て~って言ってるみたいで、まあ貴方なら許すか~毛に免じて!ってカンジだよ。
苞葉に首を絡ませて(^_^;)なんとか撮影のために横向き維持してもらってるんだ~

mimozaさんへ

そうそう、mimozaさんちらりとは見てるクロちゃんだよ。
あの時は高さのある小さな変な鉢に植わってたんだけど、背が高くって
スレンダークロちゃんだっ(゚∀゚)って思ってたんだけど、ベランダではちんまり~(笑)
初代より丈夫みたいで、ウチの悪環境でも何とか死なないで夏越しできてるよ。
mimozaさんちのクロちゃん、ダメだったんだ~それでこの間原種は難しいって唸ってたんだね。
私は有茎種が難しい…ニゲル以外なくなっちゃったよ。
首ね、短くなってないの、頭突きしなかっただけだよ~(^_^;)


管理者にだけ表示を許可する

全開満開 «  | BLOG TOP |  » スポ子踏みとどまる

プロフィール

fukorin

Author:fukorin
クレマチス、バラに続いて
現在クリスマスローズに夢中です
ベランダガーデニングを楽しみつつ
のほほんと暮らしております

ページナビ

最新記事

最新コメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

犬猫プレ紹介

麦そっくり(おでこで鳴くよ)

FC2カウンター

検索フォーム

メール

メールはこちら

