2017-11

 - --.--.-- --


爽やかグリーン - 2013.03.02 Sat

130214 049

はい、今年も行き倒れてますよ~(ノ∀`)アチャー
このフレーズに聞き覚えのあるあなた、あなたfukorinクリロのマニアでしょ(^m^)


130224 049

130228 049

1番花、開花に時間がかかってしまったせいか、退色したような色で咲いてしまいました。


130301 049

こちらは2番花、そうそう本当はこの花色が正しいんです。
爽やかグリーンに今年も会えました(^_^)


● COMMENT ●

どんどん開花してるね♪写真いつも楽しみにしています。
コメントする場所を迷ったのですがここに書きまーす。

このお花、お迎えした時より小花になってるよね?
楚々とした感じに移り変わっているのかしら。
かすり模様みたい?な色がうなじに入ってて、とっても素敵♪

鉢のこと教えて下さってありがとう_(._.)_
ほぼ全部6号スリットに統一すると、場所とらないしたくさん置けそうだね♪
私も、も少しクリロ育てに慣れたらやってみようかなあ。
ひょっとしてクレマも6号鉢で統一されているのかしら?
うちのコレボンとかダイアナ、根がものすごく張るのでとても無理そう^^;

ままひめさんへ

アップが追いつきませぬ~(>_<)
でもままひめさんに楽しみにしてもらえてるなんて、元気でる~♪ 頑張って続けていく活力をありがとね。

実はこの049、グリーンの開花株で初めてお迎えした株で、ワーイ♪って思ってたのね。
なのに数日後に055ってもっとマットなグリーンに出会ってしまって、どうしても欲しくてまたお迎え。
先に買ったこの049は買わなきゃよかった…って即後悔することになった残念な株って印象が強くて
お迎えした年の花をあんまり覚えてないという(^_^;)
前にも小輪になったよねって誰かにコメもらったことがあるから、きっと小さくなったんだと思います。
今はね、すごい好きな株にまたなってるんだ、この子が可愛く繰り返し咲いてくれたからだと思うわ。
なかなか失墜した地位を復活できる株っていないから、この子は頑張り屋さんなんだろうね。

クレマは6~8号くらいが多いかな、ただ使ってるのが懸崖タイプ で7号は実質6号くらいの大きさなの。
コレボンとダイアナは根っこすごそうだよね~
クレマは鉢の大きさと株の大きさが比例しそうだから、大きくしたいのや好きなのは10号とかにしたいと思って
ベルオブが今10号なんだけど、誘引する場所が少なくて困ってるから、また小さくするかも(^_^;)


管理者にだけ表示を許可する

スポ子踏みとどまる «  | BLOG TOP |  » 春みたいな

プロフィール

fukorin

Author:fukorin
クレマチス、バラに続いて
現在クリスマスローズに夢中です
ベランダガーデニングを楽しみつつ
のほほんと暮らしております

ページナビ

最新記事

最新コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

犬猫プレ紹介

麦そっくり(おでこで鳴くよ)

FC2カウンター

検索フォーム

メール

メールはこちら

