2017-03

 - --.--.-- --


白バーシー - 2013.06.03 Mon

130602 バーシーカラー

今年のバーシーは白い!
日が当たりにくい場所にいるからかな?



ラジオ体操 - 2013.05.30 Thu

頂き物の壷ちゃん、開花2年目です(^_^)

130530 ヴィオルナ系M

130530 ヴィオルナ系M


昨年の記事を読んだら、今年と同じ感想が書いてありました
「細長蕾が咲いたらクルリンパ(笑)」

蕾の画像ないんですが、もっとシュッとスレンダーなんですよ。
それが開くとこうも裾上げするかのごとくクルリンパするなんて(笑)
ラジオ体操の、肩に指先をあてる動作…
(上手く説明できないけど分かる人いるかしら~両手を空に伸ばすのの直前です)を
思い出すの、私だけでしょうか(゚∀゚)


ちょい淡 - 2013.05.30 Thu

130530 ドギー

プレノをお迎えしたつもりが間違えてやってきたドギー。
生産者さんのミスということで、そのままベランダで育てさせていただいてます。

シルエットはワレンバーグに似てるんですが、ちょい淡くて優しい印象です。


自由な寝姿 - 2013.05.24 Fri

130524 桜

桜の自由な寝姿を見ると癒されます(^_^)


いろんな角度から

130524 桜

130524 桜


いいね~猫って寝るのがお仕事で。



130524 楓

130524 楓

寝てないけどハウスでくつろぐ楓。
ごちゃごちゃした背景は気にしないでね~(^_^;)


密に - 2013.05.21 Tue

開花し始めを撮影できなかった ベノサ バイオレシア 。
満開です(^_^)

130520 ベノサ バイオレシア

昨年まで広い面で咲いて欲しくて、つるを右へ左へと分けて誘引してたんですが
結局咲くとまばらでイマイチ…ということを、クレマ育てて8年でやっと認識(^_^;)
今年はやや密に誘引してみたのでした(^_^)よしゃ


宙を舞う - 2013.05.20 Mon

130520 ワレンバーグ

130520 ワレンバーグ

130520 ワレンバーグ

ワレンバーグです。
下向きの小花がフワフワと宙に舞うように咲き乱れます。
地植えにしてもっとオベリスク満開!が似合いそうなクレマですね。


麦ちょ2歳 - 2013.05.16 Thu

undefined

麦ちょ、本日2歳になりました~:*:・(≧▽≦)・:*:


130516 麦

130516 麦

写真を撮ろうとしたら遊んでくれると思ったらしく
猫用ダンボール秘密基地からこちらの動きを探っています。
この下の顔ってば(笑)
「遊んでくれるの~?」ってお顔してます(^_^)


銘壷 - 2013.05.10 Fri

130510 這沢

130510 這沢

銘壷、這沢が開花中です(^_^)


130510 這沢

花も可愛いけれど、蕾状態もとってもプリティー。
知らない人から見たら、どう見ても木の実でしょうね(でもそこが良いのだ)。

葉っぱが穴あいてますね~どなたかが潜んでいるようですな。


魅惑の壷 - 2013.05.04 Sat

魅惑の壷、チェリーリップ。

130412 テキセンシス チェリーリップ

130416 テキセンシス チェリーリップ

130418 テキセンシス チェリーリップ

130425 テキセンシス チェリーリップ

130425 テキセンシス チェリーリップ

鉢増しできてないので、小さな鉢で1~2輪の開花なんですが
毎年律儀に咲いてくれる優秀さん。

この「赤」は良いですよ~お勧めです(^_^)


面長くるりん - 2013.05.03 Fri

頂き物の白磁、今年も無事咲きました♪

130422 白磁

130502 白磁

ウチでは一番の面長くるりんシルエット、色合いもとっても涼しげです(^_^)


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

fukorin

Author:fukorin
クレマチス、バラに続いて
現在クリスマスローズに夢中です
ベランダガーデニングを楽しみつつ
のほほんと暮らしております

ページナビ

最新記事

最新コメント

カレンダー

10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

犬猫プレ紹介

麦そっくり(おでこで鳴くよ)

FC2カウンター

検索フォーム

メール

メールはこちら

